
頭浄線

吾輩は考えるゴミである.名前は未だ無い

2017/03/12

前回の「ぼくの映画。」、近所の丸善で買ってみたけど。一向に読もうという気にならない。これはもしや買っただけで満足してしまったということなのか…。

本題。僕はお金が欲しい。そしてそのためには働かなくてはならない。不労所得は後ろめたさを感じるので好きではない。僕は学生なので、アルバイトをするのが最適だろう・

しかし、本音ではバイトをしたくない。理由は、面倒だというのもあるが、何より雇用者が見下してくるのではないか、奴隷扱いしてくるのではないかという不安が大きい。

実際何回か(指で数える回数だが)バイトしたが、ひどい扱いを受けたり、高圧的な態度を取られたりした。

所詮バイトなんて、雇用者からは使い捨てのコマくらいにしか思われてないのだろうか。血の通った人間とは思ってないのだろうか。

とにかく、バイトしてお金は稼ぎたいけど、バイト自体は嫌なのである。

さて、どうしましょうかね…

 

 

どうでもいいけど、はてなブログはてなダイアリーって何で2つあるんだろう。