読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭浄線

吾輩は考えるゴミである.名前は未だ無い

2017/05/11

再開じゃ はてなのトップみると意識高い人だらけで自分が甚だ遺憾だ( しかし眠い.こんな時間にやるもんではない. というわけで今日はさよなら.

2016/03/25

妹の彼氏の友達から、Wiiをいただきました。ありがとうございます。 さて自分のなかでWiiといえばスマブラなので、ソフトを探して街をうろうろ…してみたものの、どこも3000円以上。結構高い。安くて500円くらいかと思ってたよ。 妹は(自分と違ってw)イケイケ…

2016/03/23

Twitterで、昔友達だった、同じ趣味の人たちがワイワイやってて、創作の技術を高めているのを見ると、なんか死にたくなってくる。正確には、絵がうまい人が界隈に新登場してて、悲しくなった…。なんか自分が嫌だなあ。 あと、その友達のひとりが小説を書いて…

2017/03/13-2 "悲しみよさようなら"

暇なのでついPCに向かってしまう。だらだらとやり続けて、自己嫌悪に陥ってしまう。悪い癖だ。そして自分に絶望し、何もできなくなる。毎日そうである。 少し寝たら、気分が落ち着いた。なんというか、あそこまで絶望することがバカバカしいなあと思う。幸い…

2017/03/13

タイトル変えました。鬱病でもないのにうつにっきてのはどうかと思ったんで。 精神科めもというタイトルの理由は、精神科の先生に見せるつもりでこの文章を書いてるからです(w 精神科の先生も大変だよねえ。こんな頭しっちゃかめっちゃかな奴の話を聞かなき…

2017/03/12-2

前記事と話題が違うので記事もわけます。 自分は無能である。そう思えることが非常に多い。 新しいことに挑戦しようとしても、うまくいかない。例えばギターを弾いてみようと思ったのだが、指南書を読んでも全く弾きかたがわからなかった。おそらく私は、ギ…

2017/03/12

前回の「ぼくの映画。」、近所の丸善で買ってみたけど。一向に読もうという気にならない。これはもしや買っただけで満足してしまったということなのか…。 本題。僕はお金が欲しい。そしてそのためには働かなくてはならない。不労所得は後ろめたさを感じるの…

2017/03/10

前回の記事は中途半端に終わってしまったw 長い間更新が無かったのは、西日本のほうに旅行に行ってたから。そのことは別のブログに書く予定。 前回、「書店で青春小説を見かけ、悲しくなった」という話を書いた。 その時は大げさに考えていたけど、要は「自…

2017/02/27

うつにっきと題していますが鬱病ではないです。念のため。 いきなりですが、今日は本屋に行きました。 いつものくせでラノベとか漫画のコーナーを見てみました(所謂ライト文芸も含む)。 … 当然だけど、青春を感じるタイトルや表紙が並んでいるわけですね。 …